FAQ
  • HOME »
  • FAQ
  • 奨学金について

奨学金について

大学の授業料減免制度と併用できますか?

当財団の奨学金は、大学の授業料減免制度と併用可能です。

国の授業料減免制度と併用できますか?

当財団の奨学金は、国の授業料減免制度と併用可能です。

他の団体の奨学生にも採用されていますが、両方から給付を受けられますか?

当財団の奨学金は、他の奨学金と併給可能ですが、採用されている他の団体が併給を認めているかをご確認ください。

日本学生支援機構(JASSO)の奨学生にも採用されていますが、両方から給付を受けられますか?

当財団の奨学金は、日本学生支援機構(JASSO)の奨学金(給付型・貸与型)と併給可能です。

奨学金の振込先金融機関の指定はありますか?

振込先金融機関の指定はありませんが、ご本人名義の口座が必要です。

卒業後の進路に制限はありますか?

卒業後に特定の企業や団体での勤務を求めることは一切ありません。

奨学金はいつ振り込まれますか?毎月振り込まれますか?

初回の奨学金は6ヵ月分を9月に振り込みます。翌年3月に残りの6ヵ月分を振り込みます。

奨学金の使い道に制限はありますか?

使用用途に関する制約は設けておりませんが、授業料をはじめ、学業の継続に必要な費用としてお使いいただくことを想定しております。

奨学金の給付は1年間だけですか?卒業まで継続されますか?

当財団の奨学金は1年間のみの給付です。給付の継続を希望される方は、来年度の募集(4月頃開始予定)に再度お申し込みください。

奨学金は、卒業後に返済する必要がありますか?

当財団の奨学金は給付型で、返済の必要はありません。

PAGETOP
Copyright © Able Foundation All Rights Reserved.